今や多くの企業が重点事業として推進する「健康経営」。
社員の満足度向上、生産性の維持向上、ブランドイメージの向上、リスクマネジメントなど確かに多くのメリットが「健康経営」にはあります。
しかし、実際のところはどうでしょうか。
経営者の皆さまや担当部署の皆さまの中には「効果が見えない…」「続かない…」「無関心な社員も多い…」「予算がない…」といった課題を抱え、施策にいき詰まりを感じていたり、実践に及び腰になっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
そんな職場の健康づくりの課題に、私たち日本トリムがご提案しているのが「水」。
私たちにとってもっとも身近で、私たちの身体に必要不可欠な「飲み水」です。
この度、「健康経営」を、「水」で支援してきた日本トリムはwithコロナという新たな潮流における「これからの健康経営」についてひも解く特別講演会をオンラインにてお届けさせていただくことにいたしました。
キーワードは「水」と「意識・行動変革」「習慣化」、そして「成果」。
特別講師をお招きして、明日から実践できる「職場の健康づくり」についてお伝えします。
もちろん、「個人の健康づくり」についてのヒントも盛りだくさん!ぜひご参加ください。
「自分の健康づくり」に不安…
●健康診断の結果が悪い…
●興味関心はあるけど踏み出せない…
●何をやっても続かない…
●手軽なものから始めたい…
「健康経営」を推進しているけれど…
●数字などの成果の見える施策を実践したい…
●社員が継続的、習慣的に行える施策を探している…
●無関心な社員にも取り組んでもらいたい…
「健康経営」を推進したいと考えているけれど…
●何から手をつけていいのかわからない…
●手軽でコストのかからない施策から始めたい…
●具体的な成果やメリットを実感してから始めたい…
10:30~10:50
Withコロナ時代のヘルスケア
埼玉医科大学 医学部 社会医学 教授 亀井 美登里氏
10:50~11:20
リモートワークの増加で増々重要になる健康経営と水素水の不思議
トヨタ販売連合健康保険組合 元理事長 伊藤 隆之氏
11:20~11:30
トリム式健康経営とは
株式会社日本トリム 本社営業部 部長 板津 好哉氏
埼玉医科大学 医学部
社会医学教授 亀井 美登里氏
Withコロナ時代のヘルスケア
収束が見えない新型コロナウイルス感染流行の行方、さらに個人として企業として、今後どのような備えを日々行い、次に向けていかなる心構えであれば良いのかを伝えていただきます。
トヨタ販売連合健康保険組合
元理事長 伊藤 隆之氏
リモートワークの増加で増々重要になる健康経営と水素水の不思議
東京トヨペット(従業員約3千名、販売店舗数約100)とトヨタ自動車販売連合健保(加盟企業数約120社、保険者数約4万4千人)での『健康経営と水素水整水器の導入経緯・利用者の反応』をドキュメンタリータッチで紹介。
株式会社日本トリム 本社営業部
部長 板津 好哉氏
トリム式健康経営とは
健康意識が高まる中で、職場やご家庭で手軽に取り組めるウォーターヘルスケアという新習慣、新常識を。「水と健康を考える」継続性の高いトリム式健康経営+ペットボトル削減という環境対策のご提案。
事前に申し込みいただいた方には、モノの除菌に有効な次亜塩素酸水を簡単につくることができる「ジアウォッシュ(税抜¥2,800)」をもれなく差し上げます。
また、オンラインセミナーを最後まで視聴いただき、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で3名様に、次亜塩素酸水生成器「TRIMJIA(税抜¥36,000)」(2021年3月発売予定)を進呈。
株式会社日本トリム
担当:則武(のりたけ)
所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田二丁目2番22号 ハービスENTオフィスタワー22F
TEL:06-6456-4603
E-MAIL:hs-osaka@nihon-trim.co.jp